まんぽの散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 多田銀銅山跡再訪

<<   作成日時 : 2017/08/04 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は銀山跡の案内無き所を散策しました。

説明板も無く興味を持って想像するだけで楽しかったです。



↓ 先ずは大露頭を左に沿って登りました。 次に右に沿って登ります。
画像



↓ 左に沿って上ります。 案内板はありません来られる方は極少かと思われます。
画像



↓ 「日鉱採鉱エレベーター跡」。
画像



↓ 荒れていて設置跡は分かりませんが何処かに竪坑があったのでしょう。
是より奥(看板の右方)にも上がってみました、突き当たりは建設会社の資材置き場でした。
画像



↓ 大露頭を右に沿って瓢箪間歩を通り越し突き当たりまで進みます、 何かの廃屋がありました。
画像



↓ 廃屋の傍に釜のような物が目に付きました。
画像



↓ 大露頭まで引き返して来ます、沢向こうの山中に建物が、注意していなくては見逃します。
画像



↓ 沢に橋の骨格らしきもの、建物への橋だったのでしょう。説明板などは無く姿形を想像するのみ。
画像




↓ 散策中に見かけた花等。
画像



画像



画像



画像



画像



画像


↓ やまもも。 多田銀銅山悠久の館近くにて。
画像



おわり。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多田銀銅山跡再訪 まんぽの散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる