まんぽの散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥かなるルネサンス

<<   作成日時 : 2017/07/18 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

「遥かなるルネサンス、天正遣欧少年がたどったイタリア」展。

天正10年(1582)に九州キリサタン大名(大友・大村・有馬)の名代として

ローマへ派遣された4名を中心にした使節団、天正18年帰国。

またヨーロッパの人々に日本の存在が知られるようになる。

彼らが持ち帰ったグーテンベルク印刷機により、日本語書物の活版印刷が初めて行われたそうです。

会場近辺も少し散策しました。


↓ 入場半券
画像


↓ 神戸市立博物館。 当日券を求める方々が列をなしていました。
画像


↓ 記念撮影用。 入って正面に設置されていました、撮っている方は多けれどバックにして記念撮影している方は僅か。
画像


↓ 旧居留地十五番館、国指定重要文化財。
画像


↓ 説明板。 (神戸公式観光サイトはこちら http://www.feel-kobe.jp/model-course/002/
画像


↓ 神戸市役所24階展望ロビーから、南側の海方向で手前は東公園。 入館無料。
画像



↓ ロビー北側の六甲山系方向。
画像


↓ 一寸面白く撮れそうでカシャ、市役所の南にある東公園傍で。
画像


↓ 神戸元町商店街、道幅が広くゆったりしています、アーケードはドーム型で長さ1.2km。
画像



おわり。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遥かなるルネサンス まんぽの散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる