まんぽの散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 林道散策、舗装を破る茸が有った。

<<   作成日時 : 2017/06/20 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

有馬富士公園再訪。

今回は有馬富士公園と集落を繋げている林道を散策。



有馬富士と福島大池
画像



 有馬富士公園、 出合いのゾーンの地図。
地図左方中央のてくてくマップの池の端から散策開始。
画像



福島大池。 左方上が有馬富士、中央手前は排水口で下方は川を成している。 
画像



滝。 排水口から数十m下流。
画像



木漏れ日の林道を下って行きます。下ると言ってもなだらか道です。
画像



滝。 先ほどの滝から500m程下流。
画像



道草をしながら下って行きます、魚も蟹も見かけません。
画像



きれいな林です。
画像



下って行きます。 この辺りが公園の境でしょうか?。
画像



林。 少し開けて明るく気持ちいいです。
画像



カーブが広くなっており中央にもみじの木。 車の回転場か行き違い場所でしょうか?。
画像



道路を破る茸。 先の回転場所の丸印の所で茸がアスファルトを破ってニョッキリ!。
画像



下って行きます。
画像



開けてきました。 集落から上がってくれば終端の水田となります。
画像



桃?害獣柵に守られて。 鹿の届かない高さになるまで保護が必要でしょう。
画像



八幡宮。 氏神様・鎮守神様でしょう、集落よりかなり奥まった所にあります。
画像



参拝に上がって行きます。
画像



手水。行き届いたタオルが掛かっていました。
画像



本殿。 ご挨拶参拝。 
画像



神社下から見た風景。 向うの山裾が林道の続きで下っていけば集落、国道176、JR新三田駅。
画像




画像




画像



タツナミソウの仲間。 「はなせんせい」 に尋ねました、この写真だけでは判断が難しくタツナミソウの仲間と。
画像




おわり。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
林道散策、舗装を破る茸が有った。 まんぽの散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる