まんぽの散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海 丹後の海再訪

<<   作成日時 : 2017/01/24 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

前回訪れた時は海が穏やかで物足りず再訪 (京都府京丹後市間人・丹後半島)。

今回は海が荒れ気味で満足でした、帰路になんと国道178伊根町峠地内で全面通行止め、崖崩れ。

山中への迂回路で綺麗な海岸風景が楽しめずに少々残念。


yoza
与謝トンネル(与謝峠)。 抜けると丹後の与謝野町、手前は丹波の福知山市です。
画像


峠茶屋。 トンネルを抜けた所にありますがお休みでした、除雪はしてあり自販機とトイレは使えます。
左の黒い舗装箇所はバス停「与謝峠」。
画像


道の駅 シルクのまち かや。 休憩。
丹後ちりめんの産地、絹織物の小物も販売されていました。 
画像


丹後の海に到着。 荒れ気味で見応えありです。
画像


荒れ気味を見応えとは、地元の方に悪いですねゴメンナ゙サイ。
画像


少し時化気味になってきました。
画像


風が強いです、沖からのうねりが岩に砕け散ります。
画像



画像



画像



画像


電光表示、 178 伊根町峠地内 全面通行止
行けるところませまで行こう、その近く行けば何等かの案内はあるだろうと通過。
迂回路ありました、ただし一寸した山超え。
帰路は海岸沿いの国道で景色を楽しもうと思ってたのですが・・・。
画像


岩の1本松。 迂回路を過ぎて出会えました、倒れて10余年ガンバっている姿に感動。
画像



付録
R176、丹後地方への峠超えで丹波地方最後集落。
画像


稲木。 与謝峠付近にて。
画像



おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本海 丹後の海再訪 まんぽの散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる